転職は自分の能力を十分に考える

転職は多くの方にとっても大変重要なポイントとなります。 普段から自分の仕事を頑張っていく中でスキルや収入を自分で上げる事を考える事は大変重要な方法となるのです。 自分のスキルを磨いて多くの自由な時間や収入を得る事を考える事で自分らしい人生を…

転職して収入減になっても困らないために準備することとは?

今の仕事を辞めて転職したい・・・そう思っている人は多いと思います。 でも実際に全ての人が行動に移すかといったらそうではなく「でも生活のことがあるから」と我慢して働き続けるという選択をする人も大多数ではないかと。 別に我慢しても働けるのであれ…

転職で収入が激減した話

私は職場でのパワハラが原因で2年前に転職をしました。 参考サイト看護師就職選び方 大学時代から学習塾講師に興味があって、学生の割にはアルバイト料も多かったので、学校の教員になって英語を教えることはそんなに考えていませんでした。 ですが周囲は学…

転職も人生の選択肢の一つだと思います

高校を卒業し、建設業界に就職しました。 なぜ建設業界に入ったかと言えばただ漠然と決めた事でした。 就職が決まりやはり建設業界は3K(危険・きつい・汚い)というイメージ通りでありましたが幸いな事に先輩方が優しく時には厳しく叱責もされましたが、や…

転職と年齢の関係について

IT関係の学校で講師をしていたのですが、 業界の先細り感に危機を感じたのと、収入が低いので何とか転職を、と考えていました。 その時私は36歳で、そろそろ未経験の求人などは年齢的に厳しいと思っていました。 今の仕事を我慢して続けるほうがいいのか、そ…

転職後、生活が大きく変化しました

以前は、来店型の保険の相談ショップへ勤務していましたが、 土日出勤で勤務時間帯もかなり不規則だったので、仕事を続けるのは厳しいな?と感じるようになり、転職を検討するようになりました。 子供がいるので、なるべくは土日休みの仕事を希望していたので…

さまざまな転職サイトで探しました

私は現在の仕事について4年が経ちます。 決して待遇がいいわけではありませんが、安定した職種で過酷な残業はなく、休みもほどほどにあって満足しています。 おすすめサイトhttp://xn--eut33rnxnb7fc6si7t.net/ 現在の仕事は転職サイトの「マイナビ転職」で…

転職により大幅アップする給料

私は現在33歳男性です。 2年前まで私は、小さな酒屋で正社員として仕事をしていました。 同年代の友人と比べると、明らかな安月給。私はいつか転職しようとずっと悩んでいました。 しかし、もう年齢的にも若くない私。他の職場に行けば、私よりも若い社員も…

転職で失敗した事。会社の下調べは必要です。

40代、元編集者です。新卒後勤めた会社は今で言うブラック企業。 激務の上に休みなし。 年俸制という事で、残業代もまったく出ず、タイムカードや勤務時間を把握するツールがまったくない(廃棄された)、あっても無視という、ひどい管理体制でした。 身体…